SSブログ

AN-M2HDの続き [ジャンク]

AN-M2HDを使った製作を開始しました。CPU、メモリ、HDD、DVDドライブを接続して起動。???動かない???。CPUファンは回っているし、通電状態を示すインジケータも点いている。???。メモリが悪いのかとメモリを交換するが変化なし。M/Bのジャンパを確認するが、正常である。初期不良?(中古なので初期不良というより故障?)。散々悩んだ挙句CPUを疑って、CPUファンを取り外す。と、CPUごと取れてしまった。ピンが数本曲がっている。そういえば、CPUファンをつける時、かなり力を入れたような気がする。シャープペンシルを取り出し、ピンに差し込み1本1本まっすぐにしていく。情けない・・・。ピンを直したあと再度M/Bに装着。今度はCPUファンも慎重に装着。起動。何もなかったように起動しました。OS(Windows2000)をインストール。M/Bに付属のCDでドライバを入れる。デバイスマネージャを見ると、Nvidia HD audio デバイスに!マークが付いている。音は正常に出ているが・・・?。どうしてもこのデバイスを正常に動かすことができません。これについては、後で調べたいと思っています。
タグ:AN-M2HD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

abitのAN-M2HD現在のメイン機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。