SSブログ

A7GM-S [現役]

FOXCONNのA7GM-Sでまた1台組んでみました。CPUは中古のAthlon64x2 5000+ Black Editionを4,480円で購入しCPUクーラーには青鳥Ⅲという聞いたこともないものを680円で購入しました。とりあえず最小構成で起動してみたのですがBIOSでAHCIモードにすると何故か再起動を繰り返します。まだOS(Windows7)も入れてない状態でこの現象が起こります。何度やってもAHCIモードでの起動ができない為、仕方なくIDE互換モードでOSをインストールしました。ケースは2,980円で売っていたマイクロATXケースを使いました。安いのは良かったのですが剛性も悪くふにゃふにゃでバックパネルがきっちりとはまりません。LEDも異常に暗くピンを付け間違えたのか思い何度もピンを差し替えたりしましたが、よく見るとほのかについています。そこで、部屋の電気を消してみるとうっすらと点いています。これでは暗い部屋でないとまったく意味をなしません。

またネットワーク接続にはPCカードアダプタを中古で1,780円で購入し余っていたPCカードの子機をつなげて見ました。これは特に問題なくつながりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KABUTO パート2P35D2-A7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。