SSブログ

ブルースクリーンで再起動 [現役]

サブ機の一つであるJetwayのHA06にグラフィックスカードのRX1550-E256/EXを付けたところOSが立ち上がってすぐにブルースクリーンになり再起動を繰り返すようになりました。そこでグラフィックスカードを外して元の通りにしましたが症状は同じです。今度はATIのX800GTを付けてみましたがやはり状況は変わらずです。そこで修復インストールをしたのですが駄目です。次にグラフィックカードを入れる前に復元を試みたのですが、やはり状況は変わらずです。

もうこうなったらクリーンインストールしかないとまた2度のインストールとなりました。ご存じのようにVistaのアップグレード版では、DVDから直接クリーンインストールできません。一度シリアルナンバーを入れずにインストールし、その後、もう一度シリアルナンバーを入れてインストールしなければなりません。OSが立ち上がらなくなった時はこの方法しかなく困ったものです。

ブルースクリーンになる前の状態に戻すのに色々とソフトを入れなおしたり更新プログラムをインストールしたりで結局元に戻ったのは午前3時ころでした。クリーンインストールする前にRX1550-E256H/EXを付けておきましたが無事インストールできたようです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://ch-kzxu.help.to-hoku.info/ch-kzxu/
by ろぶすたー☆ (2011-04-10 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GV-MVP/HS2 パート2EP45-UD3R ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。